So-net無料ブログ作成

近所の猫

昨日、帰宅したら玄関の前で、近所の猫がまったりしていてドアが開けられず、しばらくその猫の写真を撮ったりしていました。とてもきれいで懐こいので、かわいがられている飼い猫なんだと思います。 外に出すと危ないから室内で飼ってほしいけど…。

1281596804907.jpg

こんな感じでどてっと寝てました。

8-13-1.jpg

8-13-2.jpg

今日は、もっと更新する予定!!


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

kumimin

あは♪ くつろいでる〜〜=^^=
ここまでくつろがれてはむやみにどかす気にもなれませんね(^^;
居心地がよかったのかなあ?
お外に出すのは道路そばだったりしたら怖いよね。
by kumimin (2010-08-13 08:50) 

tororin-meimei

そうなんですよー。
しかもドアを開けようとすると
一緒に入ろうとするから開けられなくて…
仕方なくマットごと→方向に
ずらして速攻で入りました!!

猫さらいとかも、いるらしですよー><
by tororin-meimei (2010-08-13 09:44) 

miacat

可愛いけどちょっと困ったね(笑)
猫さらいとかいるの?なんだか物騒だね。
自分のお家にちゃんと帰れるといいね。
by miacat (2010-08-13 09:48) 

tororin-meimei

玄関先にキャットニップの鉢があるので
味をしめてしょっちゅう来そうな気が…^^;

化粧品会社とかが猫さらったりしてたらしいですよ。
それで里親詐欺が続出して
里親募集の時には審査を厳しくしてるらしいです。
ここ数年は動物実験していませんと
謳ってる会社増えたみたいですけど…。
あと虐待する人もいるし…

ときどき見かける猫なので
ごくごく近所だと思うので
無事に帰宅してると思います!
by tororin-meimei (2010-08-13 10:01) 

しのすけ

なんという大体不敵な猫でございましょう~(笑)。

近年は 猫は何処でも実験に使ってません。
(昔はあったみたい)

虐待は心配ですね。
世の中ほんとうにひどい人間はいる。
あんまり人懐こい猫ちゃんだと
心配になります。


by しのすけ (2010-08-13 21:37) 

あつこ

あらあら、玄関に居座ってはったのね(*^□^*)
飼い猫さんかなあ?
ずっと忙しかったんですね~
お盆はお休みかな?
ゆっくり体休めてください~
by あつこ (2010-08-13 21:39) 

ろき

いやー 家のお向かいさんのハク君と似てるなー(外見ではなく生活スタイル)
閉め出しを食らって家でカリカリを食べる事もあります。
そう言う猫も可愛いですよねー でも本当は家で飼って欲しいと思います。
にょいこさん忙しかったのですね。
夏休みは少しゆっくりして頑張って下さいね。
体が資本!あんまり無理をなさらずに。
by ろき (2010-08-13 22:50) 

tororin-meimei

しのすけさん
最近はそうみたいですね。
とろりんが家に来た頃は、
そういうことがよくあったらしく
恐ろしい話をいっぱい聞きました。

この仔は本当に懐こくて本当にかわいかったです。
とろりんにも爪の垢を煎じて飲ませたかったくらいです!
でもこういう子は外に出すと危険ですよね。
心配です…。

あつこさん
間違いなく飼い猫だと思います。
とてもきれいだったし
態度が100パーセントかわいがられて
生活してるという感じでした。

3日間お休みなので
あつこさんのブログもゆっくり見させてもらいましたー!

ろきさん
そうそう、かわいいですよね!
ちゃっかり者だけど憎めない・・・みたいな^^;
でも、危険がいっぱいなので
室内飼いしてもらいたいです。

ろきさんも仕事忙しそうですよね!
お互い頑張りましょう!!
by tororin-meimei (2010-08-14 10:23) 

gesaku

いいなあ、ぬこ。
by gesaku (2010-09-16 22:07) 

tororin-meimei

お久しぶりです。
エクスぺリアで撮った猫写真です^^
by tororin-meimei (2010-09-17 12:26) 

真凛

はじめまして。
キレイなキジトラさんですね。
いいなぁ、うちにもこんな子が遊びにくればいいけど
みんな警戒してそばにも寄ってこない子ばかりです。
by 真凛 (2011-09-06 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。